静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

財務省の広報・報道・・  (福田事務次官に関する報道に係る調査について) 

2018年04月17日 | テレビや新聞の話題
☆・・「その他の広報・報道関係」という中に・・☆

ここのところ財務省は不祥事ばかり
このたびはとうとうトップの事務次官までニュースになった
先週から連日ニュースに出ているね
そして今日のニュース
麻生大臣が「相手の女性に協力を求めている・・」と答えていた
どの様な形で募集しているのだろうか?
ニュースを見ながら・・ふと・・そんなことを考えた

自分は職業柄財務省のメルマガは登録している
さきほど開いた昨日のメルマガにこんなものが

財務省広報室
_______________________________________________________________
平成30年4月16日掲載分
◆大臣記者会見、統計資料、審議会情報等

◆国庫、通貨、国債等、財政投融資、国有財産


◆調達情報、その他
・福田事務次官に関する報道に係る調査について
 https://www.mof.go.jp/public_relations/ohter/20180416chousa.html

(メルマガの一部をコピペしました)


「おや!」
何だろう?
開いてみた

そこには
 標記の件について、以下のとおり公表します。
• 福田事務次官に関する報道に係る調査について(PDF:153KB)
• (参考)福田事務次官に関する報道に係る調査への協力のお願い(PDF:65KB)
(財務省ホームページの一部をコピペしました)

という二つのPDFが掲載されていた
「おお!・・ニュースのとおりだ」

これがある場所は
財務省のホームページの
:トップページ>広報・報道>その他の広報・報道関係>福田事務次官に関する報道に係る調査について
という場所だ

でもなぜ?
これって広報なのだろうか?
じゃあないよね
これは報道だよね

『財政研究会加盟各社 御中』という宛先になっている
その加盟各社の中にその女性記者が務める会社があるっていうことだね

でも・・これって
財政研究会加盟各社にFAXすれば済む話じゃないの?

国の省庁のホームページに載せる内容じゃあないよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧州で日本酒造りが行われて... | トップ | 東海道新幹線はドル箱路線な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビや新聞の話題」カテゴリの最新記事