静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

本日やっと初渡りです  (東静岡大橋) 

2013年07月06日 | 静岡地域の話題

《東静岡大橋》

開通を待ちわびていたわりにはチャンスがなかった

ということは自分はあまり利用しないのかも?

遠くから眺めていたよりも急な勾配だな~と感じましたね

線路の上は両側ともしっかり防音壁のようなものに覆われていて、景色は全然見られません

土曜日の4時頃でしたがすいていました
国道は信号一回待ちで通過できました


帰りは流通通りからまっすぐ長沼大橋を渡った
対向する車線はいつものように混んでいた

東静岡大橋は周辺の渋滞緩和にあまり貢献していないのかな・

効果が現れるのはこれからかな?



《弊害》

東静岡大橋の開通でこんな弊害もあります



ここは今まで両方向通行できていた
開通以来ごらんのとおり一方通行になっちゃった

地元民は橋の開通で一直線にいけると思っていただろうに・・
逆に不便になっちゃったね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいらしい建物見っけ  ... | トップ | 飛行機は怖いね~ サンフラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡地域の話題」カテゴリの最新記事