静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

驚きました・・健さんの訃報・・ (高倉健さんが亡くなった)

2014年11月19日 | テレビや新聞の話題

(高倉健さんが亡くなった)

昨日のお昼のニュースでしたよね
健さんが亡くなっていたという報道が流れたのは・・
事務所から報道各社にFAXが送られてきたといっていた
葬儀は近親者で済ませたとのこと

発表がなぜ昨日だったのか
昨日は亡くなってから8日目にあたる
「健さん亡くなる」と「衆議院解散」と2大ニュースになった
夕べから今日もテレビではその二つの話題ばかりだ
発表の日に何か意図があったのだろうかと疑問も感じる

それはさておき
「高倉健さん」その偉大さが昨日今日の報道でもわかりますよね
「あなたへ」を映画館へ見に行ったのがつい先日のように感じる
でもあれからもう二年も過ぎていたのですね
静かな中にも誠実で不器用な男を見事に演じていたのを覚えている

次回作はまだだろうかと思っていた最中の訃報だ
本当に驚いた

しばらくは出演映画などをテレビ各社が放送するだろう
いずれもいい映画ばかりだよね
見逃さずにたくさん見たいと思う


健さんありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また選挙ですか・・21日に... | トップ | 世相に疎い世代の典型だね・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビや新聞の話題」カテゴリの最新記事