静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

志が低すぎる・・ (宮崎衆議院議員の辞意会見に思う)

2016年02月12日 | ニュースなどに思う
☆ そもそも議員の下地となる経験がない人では?  ☆

今日の昼休みに見た
宮崎衆議院議員の会見
「情けない」の一言だ

彼は何をしたくて国会議員になったのだろう?
自分の心の芯にはっきりとした志があったのだろうか?

彼の経歴を見ると当選までに議員経験がない・・ということは
一つの問題に対して・・関連する法律や通達の知識、関連する行政機関などなど
そのほとんどを知らないで国会議員になったのでしょう
(そのことも問題だとは思うが・・)
解決したい問題の下地となる知識がないのなら・・一から勉強するべき・・と思う
議員として取り組みたい問題は一つや二つではないはずだ
それなら・・日々勉強を重ねる努力が必要なのではないだろうか

また、自分が生まれ育った場所ではない地盤から立候補している
それなら地元を知る努力を・・他の議員さん以上にするべき
休みの日は地盤に通い(彼の場合京都の伏見地区)・・地元をくまなく回る行脚もするべきではないだろうか
ますます自分の時間など取れないはずだ

それだけ己を削る努力ができる人が国会議員になるべきだ
自分はそのように思う

地盤を守る・・日本を立て直す
そんな志があれば
不倫どころか・・職場結婚もしている暇はないはず

宮崎議員だけではないと思う
今の議員さん達にはそのような志が見えない

本当に情けない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木造の建物にも温暖化の影響... | トップ | 名古屋名物数あれど・・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースなどに思う」カテゴリの最新記事