静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

競泳の選考会が始まりました  (リオオリンピック予選会)

2016年04月05日 | スポーツの話題
☆ 一発勝負は厳しい  ☆

リオオリンピック
いろいろな競技で選考会が行われている
競泳も昨日から選考会が始まった

競泳はこの大会の決勝レースの一本勝負
そこで標準タイムをクリアしたうえで2位以内に入らなければならない

それって厳しい
先ほどの男子平泳ぎ100メートル
一位小関 二位北島
だが二人とも標準タイムに届かず
本当に厳しいよね~

なんとかならないのだろうか?
この種目の出場者が0人というのはなんとももったいない
その前の女子バタフライ100メートルで高校1年生の池江さんが決めて
涙のインタビューだっただけに
0人に会場がシーンとしちゃっていた

この競泳
この大会の前に既に内定している人もいる
世界水泳で金メダルを取った選手だ
男子400個人メドレーの瀬戸選手
女子200バタフライの星選手
女子200平泳ぎの渡部選手

この大会では
昨日の男子400個人メドレーの萩野選手
女子400個人メドレーの高橋選手と清水選手
今日は女子200バタフライの池江選手

さあ・・あと何人決まるでしょうか?
大会は10日まで続きます

やっている選手も大変だろうが・・
観てる方もドキドキだね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡の宵 | トップ | おちょこ付きのミニボトル・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツの話題」カテゴリの最新記事