静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

楽しい朝がやってきました あまちゃん (NHKの朝ドラ)      

2013年04月04日 | 観劇・観賞などの話題

《あまちゃん》
今週の月曜日から始まったNHKの朝ドラ「あまちゃん」
出演者がみな楽しそうで軽い気持ちで見ていれる

主人公のアキ役の能年玲奈ちゃんがのびのび演技している
母役のキョンキョンと祖母役の宮本信子さんは仲たがいしているが決して暗くない

周りの人達もいいね
大吉役の杉本哲多・相棒の荒川良々・観光協会長の吹越満
などもいいね
特に杉本哲多さんがボケ演技を楽しそうにこなしているのが印象的

海女さん仲間がまたすごいメンバー
渡辺えりさん・木野花さん・片桐はいりさん
それとわが静岡出身の美保純さんと粒ぞろい


まだまだ始まったばかり
これから山あり谷ありいろいろ展開するでしょう

とにかく自分的には
朝が楽しくなりました


また
そのあとに続けて放映する
火野正平さんの日本縦断こころ旅も春編が始まった

これも好きな番組なんです


うれしい うれしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶クリーム大福「もっちーず」    (興津の「和caf... | トップ | 久々の研修会 一日研修は疲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇・観賞などの話題」カテゴリの最新記事