静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

デパートのレストランのメニューとは思えない・・・焼き鳥定食(大丸)

2015年08月12日 | 食のはなし
☆ 東京駅の大丸百貨店のレストラン・・外国人も注文・・・  ☆

先日東京駅へ行った折
昼食を食べに・・大丸百貨店へ行く
12階のレストラン街へ・・13時過ぎ辺りだったが・・どの店も行列
比較的すいている店は?・・と探すと・・あった
でもここは「焼き鳥屋」・・え~・・デパートのレストラン街に焼き鳥?
ランチもあるというので入店

外から見える入口辺りは狭い店に見えたが・・奥が長いので結構広い
ビールを飲んでいいと・・山の神より許しが出たので・・



「焼き鳥定食」と「生ビール」を注文
いくら焼き鳥定食でも・・焼き鳥5本にサラダに漬物・・これは少なすぎない?
ビールも生ビールと言ったら・・ジョッキじゃあないの?・・これはグラスだよ
と思いつつも・・焼き鳥とビールを味わっていると
隣のテーブルに外国人の家族が・・
白人系の三世代家族です
その人たちも・・珍しいからか?・・日本らしいからか?・・焼き鳥定食を何人かが注文しておりました
まあ・・本当の焼き鳥屋さんに外国人家族が入るのは抵抗あるものね~
デパートのレストラン街なら入りやすい・・確かにそうだね~

目の前に焼き鳥定食が置かれた祖母らしき年配の女性・・一口食べただけで・・あとは箸を付けませんでした
お口に合わなかったのでしょうね~

この店のランチのメインは・・親子丼



娘たちが注文したのだが・・これはふっくらとしていて美味しかった
値段も1,980円と高かったけどね~
ちなみに焼き鳥定食も1,000円を超えていたと思う

夜にこの店で・・たらふく飲んで食べたら・・いくらになるのだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいビールが一杯・・ベ... | トップ | おいしい湯葉でした・・・身... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食のはなし」カテゴリの最新記事