湘南漁業協同組合鎌倉支所のブログ

JF湘南漁業協同組合鎌倉支所の直売情報や朝市、海の情報等をお届けします。

カナフルTV

2012-03-18 10:53:00 | ノンジャンル
本日3月18日(日)テレビ神奈川のカナフルTVで鎌倉漁協の若い力が紹介されました。

◎内容です
 
◆特集・・・かながわの漁師さん・鎌倉編

私たちの暮らしに新鮮な海の幸を届けてくれる「漁師さんに密着!第4弾」。
古都鎌倉の歴史よりはるか昔、縄文時代以前より継承されている、鎌倉の漁師さんに密着!海の厄介者が一転、人気商品に!!鎌倉新名物を発見!
今、鎌倉の海は若い力で溢れている、海を舞台に生きる人々を紹介。



◎坂ノ下や材木座で漁に従事したり、漁師を目指して修行中の若者に焦点を当てて取材していただきました。これを励みにますます精進いたします。あいにくの雨模様の天気でしたが、皆張り切って取材に協力いたしました。取材班の方々も揺れる船に乗ってずぶぬれで撮影をされていました。本当にご苦労様。

  







◎新名物アカモクについても詳しい紹介と料理の実演などしていただきました。おかげで売れ行きも好調です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿