瑞浪市オーダーメイド枕・寝具専門店 東京西川チェーン釜戸ふとん ぐっすり眠れてる?

スリープマスター 河合陽子
快眠コンサルティング
岐阜県瑞浪市釜戸町1257-1
0572-63-2071

羽毛ふとんはどう選ぶ?枕の個人差ってあるの?

2015年01月26日 | 心療内科睡眠環境講座
今日の睡眠環境講座は、とてもたくさんの方が参加してくださいました。

前回の講座で羽毛ふとんの良し悪しに少し触れてお話ししました。
…が、よくわからないというご意見があり、今回もう一度、しっかりお話ししました。

3時間のうち、2時間しっかり…。
振り返りシートでは、よくわかった!スッキリした!とご感想いただきました!
よかったです。

お手入れ方のご質問など多くあり、選び方、手入れ、寿命まで。以外と知らない…羽毛ふとんのこと。みなさん納得していただきました。やはり、羽毛ふとんをお使いの方は、約半分。多くいらっしゃいました。

枕の個人差は、オーダーメイドの形状の話から体の体格の関係、寝方のくせなど交えてお話ししました!
理由がわかると、寝具の大切さも身にしみますね。

皆さん職場に復帰するためにとても前向きでいらっしゃいます。
前向きでいるためのホルモン分泌はよい睡眠が後押しします。環境づくりは欠かせないんです。
より現実的なアドバイスを心がけて、いきたいですね。メリット表現ばかりが先行している市場でしっかりとした眼を持つためには、まず知識です!
毎回少しづつ、深くお話しして行こうと思いました!
今年はまず、掛け布団、羽毛ふとんについてお話ししました。

最近は、心療内科講座を受講された方がオーダーメイド枕を作るご予約を多く受けるようになりました。
目が覚めなくなった、身体が痛くなくなった。など改善されたお声を聞きますと嬉しいかぎりです!
メンテナンスのたびに、少しづつ回復されているご様子で安心します。

来月は4月開講します!
お楽しみに。
釜戸ふとん

とわたり内科・心療内科

最新の画像もっと見る

コメントを投稿