瑞浪市オーダーメイド枕・寝具専門店 東京西川チェーン釜戸ふとん ぐっすり眠れてる?

スリープマスター 河合陽子
快眠コンサルティング
岐阜県瑞浪市釜戸町1257-1
0572-63-2071

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

薔薇がテーマのコーディネートプラン

2017年10月12日 | リラクシング・ホームプランナープラン例
新築施工例、薔薇がテーマのコーディネート。

今回の、お部屋は、薔薇。
薔薇がテーマ。

甘いエレガントな花です。
玄関から、リビングはもちろん寝室に至るまで、
薔薇が咲きほこるお宅です。

施主様のお持ちの絵画や、ソファなどの家具が映えるようにカーテンやラグを合わせます。
リビングは、玄関を開けると一望できるまどりです。
華やかなカーテンで、視線を移して艶やかな印象を与えるレースカーテンが特徴です。ラインを空間に合わせて、階段下は吹き抜けを利用して、ダイアゴナルアップシェードを取り付けます。


リビングラグは
ミュルーズのサンクチュアリー
染色美術館の伝統ある型柄がアンティーク感を醸し出して、大人の甘さを演出します。
お部屋はピンクが基調色ですが、大人ぽく、おさえめです。






寝室は、パープルが基調色。
オーダーカーテンと生地を同じくして、ベッドスプレッドと、ベッドスローが色面として、大きく主張します。
壁紙がややグレーのバラ模様。カーテンか、サテンのパープルですから、タッセルはホワイトでキリリと締めます。クローゼットの中は、モノトーンのバラ模様。
ベッドスプレッドはカーテンと同じ生地のややグレーのホワイト色。スローは、一階のレースカーテンと同じ生地の色違いで、優しいパープル。少し落ちた中にも派手さとラグジュアリー感がある、寝室になりました。
スローは、キングサイズのプレーンタイプ。シンプルなスタイルが、優雅にみえます。

ご主人の書斎小窓。扉のブルー色に合わせてグレーでまとめてあります。マニッシュな感じが、秘密の書斎みたいです。

その他、家族それぞれのお部屋も合わせてプレーンシェードが統一感のなかに、アクセントをくわえます。



最後は、施主様とパチリ。

素敵な奥様。薔薇をテーマにするのは、難しいことなんですが、好きだからこそのこだわりだとおもいます。
お手伝いできて本当に良かったとおもいます。

お手入れも合わせて、これからもご相談ください。
釜戸ふとん
インテリアコーディネート
http://www.kamado-futon.com
コメント   この記事についてブログを書く
« 鳥獣戯画シリーズ撮影IN岩村... | トップ | 釜戸ふとんオーダーメイドま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リラクシング・ホームプランナープラン例」カテゴリの最新記事