ゴミ屋敷での猫多頭飼い崩壊

市川市の多頭飼い崩壊、猫たちへのご支援ご協力本当にありがとうございました!

ノラや

2015-10-07 01:21:43 | 日記

かくえいです。眠れません。

内田百閒の『ノラや』
という本を知っていますか?
猫好きな方は読んだことのある方も多いと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/4122027845/?tag=hatena_st1-22&ascsubtag=d-5bmlf

頑固で厳しい小説家が、可愛がっていた猫一匹いなくなってグズグズ泣きベソをかいて、周りを困らせる。というお話なのですが、私が面白いと思って友人に読ませたところ、全然面白くなかった。良く分からなかった、という感想が返って来て驚いたのを覚えております。

猫好き、または動物好きな人と、そうでもない人の間には、深くて暗い川があるのです。

私は『ノラや』を読んで、子供の頃飼っていて、行方不明になったシロを思い出して泣きました。

世界中の迷子の子が、早くおうちに帰れますように。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿