ゴミ屋敷での猫多頭飼い崩壊

市川市の多頭飼い崩壊、猫たちへのご支援ご協力本当にありがとうございました!

KYな男

2016-01-06 05:55:28 | 日記



おはようございます、かくえいです。

まさかの二日連チャンの寝落ちですorz

昨日はメイクも落とさず寝てしまいました。
お肌ボロボロのバリバリですが、なんか最近もうどうでもいい感もします。
ニベア塗っときゃいいかな。

で、昨日更新分です。






うちの旦那はブラッシングが下手。


ゴリゴリッ「・・・・

「ジジイ、いい加減にしろ・・・」

「にゃっ!」バシィ!

「そいや!」

がぶー



あーあ。
ばっちいから「がぶー」しないでよ!

うちの旦那は何というか、猫の心の機微みたいなものが読めません。
ブラッシングも、おもちゃで遊ぶのも下手くそ

業師のブラッシング↓

ほーれ、ここか?ここがエエんか?

あー、そこそこ。



そのかわり、旦那は爪切りと、お風呂に入れるのはすごく上手。

がっちりホールドが得意技です。



色々とやってくれるのはとても助かるんですけどね、猫がやって欲しい事を見極めましょうね。

要はKYって事です。
精進精進。


顔洗って出直して来いにゃ!






保護猫たちについてのお問い合わせや、ご意見等ありましたら
kakuei06070712@yahoo.co.jp
かくえい
迄、ご連絡下さいませ。

12月、1月は忙しく、返信が遅くなります。必ず目は通しておりますのでお返事暫しお待ち下さいませ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。m(__)m (峠のやまんば見習い中)
2016-01-06 10:48:30
昔、良くやりました。
化粧も落とさずの寝落ち。
翌日、メイク落としの後、さらに石鹸で洗い、熱めの湯ですすいだら肌を指先でマッサージすると、石鹸のアルカリ分で角質が軟らかくなりポロポロむけます。
あまり洗顔ブラシやタオルでこすると反対に肌を痛めるので程々に。
水分の有るうちにたっぷり保湿性クリーム塗って下さい。
アストリンゼントローションは、皮脂の分泌を抑えてカサカサ肌の元ですから冬は控えた方がいいですよ。

案外と見落としがちなのは、顔のうぶ毛処理。
1週間に一回剃ると化粧のノリいいです。ファンデーション浮かないです。

猫みたいに化粧しなくてもいいなら苦労しないけどね。

猫の舌のザリザリマッサージだけは勘弁してよね~。
ウチにはカリカリや加齢臭半端ない中年の半ノラが枕元でイビキかいて寝てますから。
迷い猫だけど人懐こくて超デカい黒猫♂。
存在感半端なくアリです。
KYでも猫の世話やく旦那様にあげます。
ウチの旦那に爪の垢貰って煎じて飲ませたい位です。
返信する
Re:お疲れ様です。m(__)m (kakuei06070712)
2016-01-06 11:54:54
峠のやまんばさま、コメントありがとうございます。

化粧品は若い頃から雪◯精使っています。
保湿クリームも持ってるんですが、寒い時期はドレッサーがある部屋まで行くのが非常に面倒臭い、、、、。
洗面台に旦那用のニベアは常備してあるんですよね。

割と髪をアップにする事が多いんで、顔剃り、うなじそりは定期的にします。
エステではなく、床屋さんでやってもらいます。安いです。おすすめです。

旦那は猫のお世話が趣味のような物なので、別に偉い事はないですよ。
家事は一切やりません。洗濯機ですら回せません。
返信する
Unknown (メグミ)
2016-01-06 12:43:05
こんにちは。

旦那さま、爪切りお上手なんですね!尊敬します。
昨夜、我が家でもクロの爪切りに挑戦しました。(入院後、病院嫌い、先生はもっと嫌い、威嚇しまくりで爪切り断念)
もう、大暴れで仕方なく洗濯ネットに入れて娘が抱いて私が切るという荒業に出ました。
それでも大暴れ。久々に流血しながら、前足のみできましたが、これからどうしようかと思案中です。
旦那さまに弟子入りしたいぐらいです。

ソルトちゃんの膵炎はブログを拝見して、心配してました。アレルギーも出て、大丈夫かなと思ってたら、どんどん良くなって、最近では元気そうな姿が見れてうれしいです。
膵炎はほんとに怖い病気ですね。
クロもソルトちゃんも再発しないで元気に過ごせるよう祈ってます!
返信する

コメントを投稿