日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

こむぎ IN 宮島(広島県)①~

2009年05月16日 | お出かけ

つづきの記事です。
5/10(日)

錦帯橋を後にして、
車を走らせていると・・・

やはり! 目に付きます。
特産品のオレンジ色のガードレール!
山口なんだな~!って、ウレシイです~♪


綺麗なトンネル!
と、思ったけれど、撮りそこない、
振り向いて、出てきたところの画像。

でも!なんと・・・入り口と絵が違いました~!
あ~☆ どちらも撮りたかったです~☆




目的地の広島県に到着!

車を駐車場に置き・・・


そうです!
フェリーにのります~♪

こむぎは、抱っこでOKです。




ち、違います!(今は、海外は心配だしね)
「宮島」ですよ。

ほら!朱い鳥居が見えてきました。


上陸です~♪


フェリーの発着場の外に出ると、
こいのぼりがたくさん吊るされていました!


厳島神社を目指して歩き始めると、
すぐに目に付くこの立て札。




こむちゃん、
鹿さんは、可愛いけれど、危険なのですって!
ご無礼のないようにね!!



・・・・・まあ、・・・いいでしょう。合格!

といったところで・・・
すみません・・・またです。

・・・つづく・・・


こむぎに
ポチッと♪



バケツプードルのこむぎも
感謝です♪
 
☆ コメントは楽しみに
全て読ませていただいています。
お返事滞ったりと、
申し訳ございませんが

必ずコメントお返しします。

 5/14(木)
  ホークス  ロッテ
   5 - 4
確かに漫画みたいな、
ロッテ守護神様の最後の3球でした♪

 5/15(金)
  ホークス  楽天
    4 - 2
ありがとう~!楽天の守護神様も「神様」~♪



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RAI)
2009-05-17 19:13:21
日帰り旅行ですかぁ?
kakuさん家から広島まで日帰りで行けるんですか??
ETC1000円になって、どこかお出かけしたいと思ってるんだけど、まだ利用してないよぉ
こむぎちゃん、お出かけいっぱいでいいね~
わぁ~岩国城、行ってみたいと思ってるの~
でもロープウェー、バッグINでもダメって…
錦帯橋、下から観たとこかっちょいいですぅ
宮島は、小学校の修学旅行で行った以来です
また行ってみたいなぁ~と思いつつ…
フェリー、抱っこでOKなのいいね~
こむぎちゃん、船酔い大丈夫?
ちゃんと、鹿さんとご挨拶できて偉いね~
今回の旅も行ってみたい所だらけで羨ましく楽しく見さしてもらってま~す
返信する
Unknown (Misty)
2009-05-17 22:36:49
kakuさん、こんばんや~
いいな!いいな! 橋にフェリーにトンネルに♪
お城も鹿も! なんて愉快なドライブなんでしょお
海を見て不思議そうなこむぎちゃんが可愛いですぅ
鹿さんとのご対面は、ちょっとドキドキしちゃいました・・・。 怖がらなかったデスか~?(笑)
返信する
未開の地。 (ひろし)
2009-05-18 22:28:00
山口は、下関だけなので・・・。
錦帯橋いいな~!!

旅ブログだ~!!


楽しみにしてます~!!
返信する
さらに・・・。 (ひろし)
2009-05-18 22:31:32
2コメです!

宮島も・・・。
まだ意外に行っていないんですよね!

素敵な旅ですね!

宮島でカキ焼きを食べれるお店とか
テレビ番組で紹介され・・・。
行ってみたいんですよね!!
返信する
Unknown (miffy)
2009-05-19 08:05:06
お出かけすごい。
福岡からだと日帰りでいけるんですね。
広島・・・宮島4年前いったきり。
懐かしい写真なんだかうれしいですね。
kakuさん家族は本当旅行好きなんですね・・・
わが家もなんですが最近は車が不調で。
近場のみ・・・(汗)

ホークス勝ってますね!(^_-)-☆
返信する
お出かけが多くて・・ (ハイジ)
2009-05-19 09:57:43
うらやましいです

あ、最近、細々とですがブログを更新しています。

ブックマークのコメント、お暇なときに変えておいてくださいね。

来年から、こゆきもシニアになってしまいます。いつまでも元気でいて欲しいですね。お互いに
返信する
日帰り?? (shino)
2009-05-19 14:24:24
本当にですか?(^_^;)
沢山の県に行かれてますねぇ
こむちゃん、可愛くご挨拶出来ましたね

まだ続くのですね
ワクワク
返信する
シカさん。 (よの字)
2009-05-19 16:54:46
シカさん、なんだか険しい顔つきですね。
怖~い!
そんなシカさんにちゃんとご挨拶するこむちゃんは、
礼儀正しいお嬢様ですね!感心、感心。

フェリーの中ではこむちゃんはモテモテだったのでは?
返信する
コメントありがとうございます♪お、恐ろしく遅くてゴメンナサイ!お返事遅れてスミマセン! (kaku)
2009-05-24 03:20:02
RAIさま
はいっ!
日帰りで、5記事も書いてしまいました。
行けますよ♪広島。
暗くなる前に帰ってきました。

錦帯橋と宮島は比較的近いので、
今回はセットで巡りました♪

宮島へのフェリー、
ウレシイですね~!こむぎ、タダですもの!
こむぎは乗り物・・・お船も大好き。
柳川の川くだりも喜んでいました♪

ライちゃんとお出かけ楽しんでくださいね~♪
良い子だから、楽ですね!


Mistyさま
は~い♪
ありがとうございます~

Mistyさんのお出かけした、
不思議の国に私も行きたいものです!

あ、トンネルは面白くはないのですよ~!
ただ、あんまりたくさんあるから、
ちょっと楽しみになったりしちゃったり♪
(結局楽しんでいます)

こむぎ、
鹿さんはぜんぜん怖くないみたいですよ。
どんどん寄って行くので引き止めています。
色が同じなので、仲間意識?!

海や川や滝が好きなので、(私の好み優先!)
・・・次はどこに出没しましょうか・・・。
Mistyさんの目の前に居たら、
声をかけてくださいね!


ひろしサマ
2コメ、ありがとうございます♪

そうですか!
下関で、美味しいものを食べたわけえすね?!
ふくとか。

錦帯橋、さすがの名橋です。
渡るのが有料だとは思いませんでしたが。
(駐車場代も払ったし~☆)
いえ、まあ、
橋がそれで保たれるのなら、OKです♪ 

ここからの記事も長いですよ~☆
覚悟なさってくださいね!

カキ!もちろん食べましたとも!
極上のお味です。
豪快に炭火焼です~!


miffyさま
はい。
朝出て、日が暮れるまでに帰ってきました。

4年前ですか。
最近ですよ!私の中では。

小学生のとき、広島県民でした。
今回、それ以来です☆

miffyさん、たいへん多忙なときに
コメントありがとうございます。
ホークス、交流戦は元気でウレシイです!
3位浮上です♪


ハイジさま
いえいえ、
こゆきちゃんはキャンプ上級者なので、
頭が下がります!

ブックマーク、遅くなりましたが
やっと変更させていただきました。

こゆきちゃん、
来年からシニアですか。
まだまだこれから先が長いのですから、
楽しみですね♪


shinoさま
はい~♪
日帰り、ドタバタ旅です。でも、
ちゃんと、カキとお好み焼きは食べましたよ♪

こむぎは鹿も怖くないので
コチラがビックリです!


よの字さま
そうですね!
眠いのか眩しいのか・・・。
こむぎがいやなのか・・・?!

フェリーでは、近くの席や、お子さんたちに
可愛がってもらい、
とっても喜んでいましたよ。

宮島で、結構ワンコ連れの方と遭遇しました。
愛犬家のみなさんは、
ワンコを連れて行ける場所を
よくご存知なのだわ。と、関心いたしました♪


返信する

コメントを投稿