日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

こむぎ IN 宮島(広島県)②~

2009年05月20日 | お出かけ

つづきです。
5/10のお出かけです

海の中に立つ大鳥居





どこに行っても気になるもの。
かなり色薄れていますが、広島らしく「もみじ」。


海沿いを歩いて・・・



(云われはわかりませんが)
とりあえず撮影スポット?


いまさらながら、
厳島神社は、世界遺産です。


本殿が見えます。・・・あれ?

あれれ?

海は?!

ヒトが歩いています。

「海に中に建っている」のですよね?!

・・・えーーー☆

到着したのは午後・・・

・・・潮が引いて、
貝ほりタイムみたいになってます 


気を取り直し、
回廊を行きます。

入場は有料。

こむぎは、抱っこでOK♪
(エライぞ!世界遺産!!)




鏡の池・・・何が映るのか、
皆目見当もつかない状態です。

カニばかり・・・たくさん居ます・・・。








ちゃんとお賽銭を入れましたよ♪
(10倍くらいの願い事と)




この場所に来ると・・・

ちょうど、ツアーのガイドさんが説明していたのを
一緒に聴きました。

ガイドさん、曰く・・・

「潮が満ちていて、夕陽が差すころは、
夕陽が水面に映り、大変美しい光景が観られます。
でも、残念なことに、
今日はお水がありませんね。
ですから、もう一度、お水があるときに
宮島にいらしてくださいね♪」

ですって!
山田く~ん!!座布団、あるだけ、持ってきて~

・・・あまりに残念な
「砂浜に建つ回廊とこむぎシルエット」の図




おみくじがありましたので、
引いてみました。(今年初めて!)


末吉のおみくじを、
「ここにおみくじを結んでください」と、書かれた場所に
しっかりと結んできました。
 



能舞台(重要文化財・江戸時代)




反橋(重要文化財)

かつて、重要な祭事で
勅使がこの橋を渡って本社内に入ったことから
「勅使橋」とも呼ばれたそうです。



あら~☆もう出口!

こむぎは、抱っこでしたからねぇ。


回廊を出てすぐに・・・
「大願寺の山門」

「厳島弁財天本堂」・・・と書いてあります。

「厳島弁財天」は、日本三大弁財天のひとつ。
(他は、神奈川県「江ノ島」、滋賀県「竹生島」)

両脇には・・・仁王像?
柵ごしに撮影。




・・・またも、
・・・長い記事となってしました。




この後、とりあえず、(お待たせしました)
焼き牡蠣を食べました♪ 2個400円。
ポン酢とレモン汁が好きなようにかけられますから、
ひとつずつ、垂らしましたが・・・
間違いなく、
何もかけなくても美味しいですね!!

デカイのです~♪サイコーに美味しい牡蠣でしたっ!!

・・・つづく・・・(まだ続くか?!・・・すみません)日帰りです~☆


編集能力のない
こむぎ編集長に
ポチッと♪



バケツプードルのこむぎも
感謝です♪
 
☆ コメントは楽しみに
全て読ませていただいています。
お返事滞ったりと、
申し訳ございませんが

必ずコメントお返しします。

 5/19(火)交流戦初日
  ホークス  阪神
(結局、12回フルに闘い・・・)
    1 - 1
気分は敗戦。
とっても疲れた4H30Mでした・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮島! (yuu)
2009-05-21 10:07:46
絶対に行きたいと思っている場所です!!

すごいですね

私も、いつかは絶対に行きます

お水のある時間に
返信する
宮島。 (よの字)
2009-05-21 15:45:43
きれいですねぇ。お水がなくても十分きれいですよ~。
わんこちゃんは抱っこOKだなんて、わんこ連れには嬉しいですね!
私もいつか行かねば。アランをつれて。
こんなステキな所を日帰りできるなんて、うらやましいです♪

焼き牡蠣、めっちゃ美味しそう。
い~な~い~な~。
返信する
こんにちは(*^_^*) (shino)
2009-05-21 16:05:11
お~~

広島に行く時には是非とも行ってみたい
です
とっても詳しくレポートしてくれる、こむちゃん(kakuさん)旅行気分を味あわせて
頂きました
返信する
コメントありがとうございます♪ (kaku)
2009-05-25 00:46:14
yuuさま
はい!
素晴らしいですよ♪
行って下さい!!
・・・お水のあるときに・・・

たくさんの神社があるので、
貸し自転車などもありますから、
観て回るのも楽しいと思います♪


よの字さま
ありがとうございます!
でも、どうせなら、
潮を調べてからをお勧めします

ワンコはカートなどでもいいので、
嬉しいですね♪
出かけた先で断られるほど
悲しい、悔しいことはないですもの!

ぜひ、アランくんも、フェリーに乗って
訪ねてほしいです。

焼きカキは絶品ですよ!!
普通のカキの味ではないです。
普段カキを食べない家族も、
「おいしい!」と。ぜひ!


shinoさま
はい!
広島に行くときには
世界遺産ですから。
でも、今は宮島水族館が建て替えで
入れないのが残念でした。

ウチのレポートは穴だらけですから、
お気をつけて~☆




返信する

コメントを投稿