見出し画像

かこぶろ。

免許更新

前回の免許更新は令和になる前だったので
有効期限は「平成36年」でした。ワハハ
ということで令和6年、正月明けの4日は
平日なので警察署でもいいのですがともあれドライブがてら鴻巣へ。

・埼玉県警「手数料のお支払いは、原則キャッシュレス決済となります



暮れだったか「運転免許証の更新はキャッシュレスに」というニュースがあり
まさにこの1月からだったので、口コミもまだなくドキドキしました。
コンビニでチャージをしてnanacoで支払い。
選択肢は広いのでありがたいですが、開始されたばかりなので
通知ハガキにも明記されていたにもかかわらず、用意されていない方が詰め寄る場面も。。

タブレットが数台置かれその前には係員がそれぞれついていて
説明を受けながら係員が操作を。
ちょっと自分でも操作してみたかったです。
書類の記入についても口頭説明だけで、記入台に今回は見本が何故無いのか疑問でした。
免許試験と重なり通常と場所を変えたからかしらん。
何度も同じ説明をしなくてはならない係員の業務を思うと、ご苦労様です!!!につきます。

視力もなんとか合格。 ←ここ一番の心配どころ
30分講習を受け、発行された免許証を受取りました。
次の有効期限はようやく「西暦」に。 ^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事