小さな庭で

大好きな花の写真と園芸記録

カンパニュラとサルサ

2007-05-29 00:08:12 | 種蒔き・その後
花が咲き出して10日あまりですが、毎日花数も増えこんなに咲いてくれました。
今我が家でニオイバンマツリと、つりがね草が引き立って咲いています。
いつも挨拶する方が、来年は植えてみようかしら、と声をかけてきました。

私も好きでこの何年間、育てていますが、こんなに咲いてくれたのは初めてです。
いつも苗を買っていましたが、今年は種を取って自分で種を蒔いてみようかしら。
あまり場所も無いので沢山は植えられませんが、種で育てるとなおさら可愛いね。

去年買ったサルサの二色も、咲き出して一週間ですが、こんなに咲いています。
これからサファニァ、ブリエッタ、ペチュニアが咲いてくれるので、
パープルの花盛りが楽しめるかな?
10日後にどんな姿になっている事やら?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な (つぶやき)
2007-05-29 17:06:11
カンパニュラの花は 道行く人が 立ち止まるでしょうね
ほんとに お見事~
大事に育てられたお花を離れるのは 気になる物ですよね
10日間ですか~ 息子さんがしっかり管理してくれますよ 
これだけ咲いてくれれば (カコ)
2007-05-29 22:56:35
つぶやきさんへ

苗を500円位で買いましたが、切花買ったと思ったら、
これだけ咲いてくれれば満足です。

息子は几帳面な子なので、頼んだ事は結構まじめにしてくれます。
息子が居るうちでないと、長い間留守に出来ないので、
今のうちに(二人が元気でないと)出かけたいと思っています。
こんばんわ (エミ)
2007-05-30 02:41:43
カンパニュラ綺麗に咲いてるねぇ
やっぱり地植えすると大株になるね
家も咲いてるけど鉢だとこれ程は大きくなってくれません

サルサも沢山咲いてるね
私は場所がないから種採って蒔きました。
今はポット もう少し大きくなったら鉢に植え替えようかなって思ってます。
私も嬉しいです (カコ)
2007-05-30 20:19:53
エミさんへ

私もこれだけ咲いてくれたら満足ですし、とっても嬉しいです。
窓を開けると見えるので、
なんとなく開けて見たくなってしまいます。

サファニァ、イソトマ、ミムラス、シレネなども前は種を蒔きましたが、
最近は種蒔きもしなくなってしまいました。
種を蒔いた方がこぼれ種より良い苗ができますよね。
これからは少しでも種から育ててみようと思います。