専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

不安定な天気の日

2023-08-19 23:00:00 | 日記

昨日の話題です。

夜中から激しい雨と雷が鳴っていました。

それは昼間でも続いていて

車に乗っていても

近くに落ちたのではって感じで

怖かったです。

そんな中、実母の県病院の日でした。

今週は14日、16日、18日の3回目です。

県病院では

昨日も解体工事をやっていました。

私はこの模型の右側建物で見ていました。

ガラス一枚なのに、工事の音も静かでした。

旧病棟は、更地になり

患者さん用の駐車場になるそうです。

今使っている立体駐車場は

先生や看護師さん達の、駐車場だそうです。

この様子では、私達の利用する駐車場は

屋根が無くなるみたいです。

それは困るな~

昼間も、激しい雷が鳴り

瞬間停電があったとアナウンスが流れました。

でも、病院の中では雷の音も停電も

気付きませんでした。

実母はその時、機械で検査中でしたが

何の問題もなく、無事終わりました。

 

さて、昨日もMagoくんが一人で泊りに来ました。

朝のフレンチトーストも

4ヶ月続くと、最近は残していました。

今朝は、フレンチトーストは4分の1ほどにして

大好きなお団子を茹でてあげました。

フルーツ、ヨーグルト、バナナマルベリージュース

完食してくれました。

ママと、お姉ちゃんが迎えに来ましたが

帰らずそのまま、ずっと一緒でした。

お昼も一緒に食べて、楽しく過ごしました。

今日は、お姉ちゃんとMagoくん

二人がお泊りしました。

今回も、宮崎園芸の特売に行きました。

キング オブ サイアム

と言う花が咲いていて

綺麗でした。

植木鉢も20%OFFです。

可愛いのが並んでいて欲しくなりましたが

今回は、鉢は買いませんでした。

主人が買ったアメリカンブルー

そして、ジニア

ジャメスブリテニア トリーティア

これはナフコで値下げ商品を買いましたが

育つか、自信はありません。

庭にトンボが遊びに来てくれました。

そして長男家族が、カドリー・ドミニオンと

福岡アンパンマンこどもミュージアムに行ったと

クッキーのお土産をもらいました。

バターの香りがして

塩の味も、ちょっとしました。

とても美味しかったです。

昨日も夕焼けが綺麗でした。

東の空には、雲の影

まっすぐ線を引いたように半分

空の青い色が違っていました。



最新の画像もっと見る