専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

じゃがいもの収穫とフライドポテト

2022-12-27 21:00:00 | 日記

今日は天気も良く

近くの畑に行きました。

カリフラワーがここまで成長しました。

収穫はまだです。

日に焼けないように

葉で隠します。

ここに植えた

カリフラワーは3個です。

二番目に大きいのがこちらです。

まだまだ小さいです。

そして、じゃがいもの収穫をしました。

種類は、ニシユタカです。

今日はこれだけにしました。

夕飯は、採れたてじゃがいもの

フライドポテトです。

ホコホコして、美味しかったです。

そして、この大根も収穫しました。

まだ、少し小さいですが

明日のおでんに使いました。

今、保温鍋に入っています。

大根は味を付け、沸騰したら火を止めて冷ます。

この冷ます時に、味が

ぎゅ~っと染み込むのだそうです。

明日のおでんが、楽しみです

 



最新の画像もっと見る