専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

マルベリー剪定とバラと紫陽花と・・・

2024-05-07 21:21:21 | 日記

今年は、びっしり生ったマルベリーですが

あまりにも生りすぎて

長雨もあり、蒸れたのか

綺麗な実にも、コバエがたくさん来ました。

今年は諦めて、全部捨てる事にしました。

先日収穫した実も、処分しました。

去年、主人が剪定した時

私が挿し木をして

それが立派に育ったので

スマイルガーデンに植えました。

今年はそれがたくさん実を付けたので

そちらに期待しようと思います。

これは私が庭に挿し木で育てたマルベリーです。

友人が先日、枝を挿したいからちょうだいと

言っていたので

これをあげる事にしました。

1m以上はあります。

実も何個か生っています。

そして去年、メルカリで種で買ったポピー

アメイジンググレイ

また、違ったのが咲きました。

花の数は少ないけど、楽しみです。

バラ、ホーカスポーカス コルダーナ

ミニバラの割りには、大きいような気がします。

チュチュオプティマ

ちょっと黒星病が入りました。

あれだけ主人が消毒などしてくれてるのに・・・

また明日、薬を散布してくれるそうです。

他、咲いている花

グリーンアイスも成績がいいです。

メカルドニア

これも株分けと刺し芽です。

刺し芽で育った

オステオスペルマム

ブルーアイビューティー

先日、市場で買った紫陽花

畑で置きっぱなしだった紫陽花

また、咲き始めを持ち帰りました。

これも畑で咲きました。

庭の西側、日当たりが悪い場所ですが

ヤマアジサイが咲きました。

小さくて、可愛い花です。

これも挿し木です。

昨日、雨の当たらない場所に

置いていた、令和の桃太郎

ですが、昨日は風が強くて

気付いたら、びっしょり濡れていました。

夜遅くでしたが慌てて別の場所に持って行き

隅々まで、柔らかいティッシュで拭いてあげました。

1つはちょっと色が悪くなってたので

他に移らないように抜きました。

油断しました。

どうか

この状態を保って欲しいと思います。



最新の画像もっと見る