専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

高鍋町・ひまわりと道の駅つの

2023-08-30 21:21:21 | 日記

日向にドライブに行った時の写真です。

国道から少し遠回りをして

高鍋町のひまわりを見に行きました。

撮影は、8月28日です。

もう、耕してある畑もありました。

そして、「道の駅つの」に

ちょっと寄り道をしました。

珍しい植物が並んでいました。

こちらの写真は、その後行った

美々津大橋から撮りました。

高速道路を通る時は

逆から海に向かって撮るのですが

今回は、10号線から撮りました。

アップにしないと分かりませんが

美々津大橋を含めて、4本の橋が見えます。

 

そして今日の庭の様子です。

道の駅つので買った

リコリス ジャクソニアナ ロゼと

リコリス インカルナータ

昨日、蕾が多かった

レウコフィラム

こんなにたくさん咲きました。

昨日開きかけていたプルメリア

綺麗に咲きました。

オキナワスズメウリ

1個だけ赤くなりましたが

それは枯れてしまって

グリーンの実はそのまま

残っています。

ススキの穂が

風に揺れています。

秋らしくなりました。

 

お・ま・け

昨夜、寝る前に

ホームベーカリーの食パンを

仕掛けるのを忘れていて

主人が、オムライスを作ってくれました。

それといつもの

バナナマルベリージュース

ヨーグルト

ケチャップで名前が書いてありました。

美味しい朝食で

1日がスタートしました。



最新の画像もっと見る