専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

キッチンカー・中井上商店「りんごあめ」

2024-02-05 20:20:20 | 日記

今日、フーデリー赤江店の店頭に

りんごあめのキッチンカーが来ていました。

以前、長い行列が出来ているのを見て

気になっていたのですが

今日、義母が買ってくれました。

後で分かりましたが

カットしてあるのは600円

丸ごとは500円です。

そんな事を知らず

3個と言ったら丸ごとを出されたので

良かったです。

UMK「よかばん」でも

放送されたのを観ました。

その時の様子が

キッチンカーに貼ってありました。

お店は都城にあるそうです。

ラッピングは、こんな感じです。

カットしてある、りんごあめは

1時間以内を目安に

丸ごとは、3日間は

冷蔵庫で持つそうです。

包丁を入れると、飴にひびが入って

それが綺麗でした。

切る時に出た

飴のクズはすぐ溶けました。

ちょうどMagoちゃんが来たので

見せたら、大喜びでした。

丸かじりをしてみたけど

歯が立ちませんでした。

自分でカットすると

大きさを調整できるので

食べやすいです。

全部に飴が付いているので

最後まで美味しく食べれます。

子供の頃はよく

お祭りで買っていましたが

丸かじりが大変でした。

カットを考えた人

凄いと思いました。

Magoくんにも、お土産で

持って帰ってもらいました。

庭の話題です。

午後、久しぶりに晴れました。

買ってポットのまま鉢に入れていた

ストックを

主人が植えてくれました。

今日まで、よく枯れずに

頑張ってくれたな~と思いました。



最新の画像もっと見る