専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

50年ぶり、ミシンを買いました。

2023-04-30 22:22:22 | 日記

50年近く使い続けてきたミシンを

買い替えました。

ミシン専門店に行きましたが

値段を見たら、手が出ませんでした。

手芸店のトーカイさんでちょうど

5月14日までのキャンペーンをやっていたので

こちらに決めました。

今のミシンは、かなり大きいです。

重たいけど、場所移動ができるので

今度から、庭を眺めながら

出来るようになりました

ワイドテーブルも、追加で一緒に購入しました。

機械音痴の私が、これを使いこなせるか

最初から不安はありました。

お店の手芸教室でも、これと同じのを使ってるから

分からない時は来てくださいと言われ

少しは安心しています。

手芸の会員登録をして、ポイントもたくさん貰い

今日買ったミシン以外の商品

(ワイドテーブル、ミニアイロンその他)

が2割引になりました。

今日までのキャンペーンですが

抽選を5回引いて、クーポン券を5枚

そして、千円の商品券を貰いました。

なんか、あれもこれも

いただいて、得した気分でした。

これからしばらく

DVDを見ながらお勉強です。

そして今日の庭の話題です。

一季咲きの蔓バラが咲き始めました。

車庫の屋根にアーチになっています。

雨も降り

何日も頑張って咲いていた花は

散り始めました。

でも、まだ蕾もあるので

しばらくは楽しめそうです。

こちらは、ピエールドゥロンサール

真ん中が濃いピンクで可愛いです。

ですが、違う場所のピエールドゥロンサールは

全体がピンクの珍しい花が一輪咲きました。



最新の画像もっと見る