専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

誕生会と手作りケーキ

2022-11-15 22:22:22 | 日記

日曜日、長男家族が

主人と私の誕生会を開いてくれました。

Mago達が、ケーキを作ってくれました。

時々、クリームをペロリ・・・

ワイワイ言いながら

クリームを塗り

桃の果肉を乗せて

ピーチジャムを掛けて

アラザン、チョコスプレー

ミックスカラースプレーを掛けて

豪華なケーキが出来ました。

ピーチ味のケーキは、甘さ控えめ

フワフワしっとりとして

とても美味しかったです。

この日は、ビデオカメラ2台

スマホのカメラ2台

4カメありました

Magoちゃんのピアノ伴奏に合わせて

皆で、ハッピーバースデーを歌ってくれました。

Magoくんの声が、一番大きかったです。

プレゼントは・・・

ママが包装して

Mago達がシールを

貼ってくれたそうです。

プレゼントは

ラジオ体操第二のブタさん(左の青)でした。

去年は、ラジオ体操第一のブタさん(右の赤)でした。

鼻を押すと、ラジオ体操が流れます。

Magoくんが

「じいじ、ばあば踊って」と鼻を押すものだから

勝手に体が動きました。

その後、庭の柿採りをしました。

Magoちゃんは、上手に採ることができました。

プレゼントやケーキの下準備をしてくれた

裏方のママにも感謝です

 

お・ま・け

山形屋ストアーに

お弁当を買いに行きました。

どれも美味しそうで、迷います。

そして、外でランチにしました。

宮崎県総合文化公園

心地よい風が吹いて

気持ちが良かったです。

そして、お弁当も美味しかったです。

銀杏の木は、少しグリーンのまま

散っていました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る