専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

久しぶりに晴れました。

2024-04-09 22:22:22 | 日記

雨の日のリビングストーンデージーは

しぼんでいましたが

こんなに開きました。

昨日、サンビーチ一ッ葉で

いただいた苗です。

ルピナスも元気です。

ラナンキュラスはもう、終わりかけています。

畑のハウスの中では

多肉の赤ちゃんが

すくすく育って、楽しみです。

冬の間、茶色一色だったのが

綺麗なグリーンになりました。

そして隅っこには

アヤメが咲きました。

植えっぱなしで毎年ここに

咲いてくれます。

カリブラコア

昨年、花が終わって

畑にそのまま置いていたら

いつの間にかこんなに咲いていました。

庭に持ち帰りました。

挿し芽で育った、オステオスペルマム

カゴに寄せ植えしました。

隙間に、ピンクのアジュガを植えましたが

小さすぎて見えていません。

植え替える前は

花が綺麗に見えていたのに

下を向きました。

明日は元気になりますように

午前中は草取りとかチマチマやりましたが

午後は出掛けました。

サンビーチ一ッ葉

今日は波も高く

風が強く吹いていました。

昨日、雨の中大勢の人が

花を持ち帰っていました。

まだ、たくさん残っていたようで

今日は、片付けられていました。

その後、ハンズマン新名爪店へ行きました。

こんなパネルがあり

気になりました。

 

お・ま・け

今日の夕飯は

宮崎県産、カツオのたたきでした。

毎年、畑に新玉ねぎが出来ると

食べたくなります。

「佐吉のたれ」をかけていただきます。

最高です。



最新の画像もっと見る