専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

スイカ割りとビヤガーデン、そして父の日

2023-06-18 22:22:22 | 日記

今週末もMagoくんが一人で泊りに来ました。

相変わらず朝食は、フレンチトーストです。

マルベリー、バナナ、豆乳のジュース

それと、ヨーグルトの中に今回は

冷凍枇杷を入れました。

Magoくんは、いつも完食してくれます。

皆が迎えに来て、お姉ちゃんといちご狩り

そして初体験のスイカ割りをしました。

紙の棒なので、スイカは当たっても割れません。

しまいには、転がしたりしていました。

スイカは皆、大好きで

たくさん食べました

皮が薄く、とても甘かったです。

さて、庭の様子ですが

ラティスにプレートを付けました。

飾ってみたら、思ったより小さかったです。

プレートはずっと前に

尊敬する千葉のブロガーさんが

飾っていたので、私も真似をして

購入しました。

玄関横のアガパンサスが満開です。

籠の鳥は、雨が止んでいる時にだけ

ここに掛けています。

そして今日は父の日でした。

長男達から、お刺身を貰いました。

外で飲みたくなり

ビヤガーデンをすることにしました。

大根はスマイルガーデンから

採って来たものです。

見た目も綺麗なお刺身は

新鮮で、美味しかったです

庭は蚊がたくさんいます。

昼間、孫達もたくさん刺されました。

この時は、涼しい風が吹いているせいか

一匹もいませんでした。

もう一つ父の日のプレゼント

三男坊から、お菓子の詰め合わせを貰いました。

さっそく、お茶の時間に私もいただきました

クッキーはサクサク、焼き菓子はしっとりしていました。

甘さ控えめで、美味しかったです。

 



最新の画像もっと見る