隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

ぼくはもうだまされてる

2006年05月12日 00時40分43秒 | 
■ぼくはもうだまされてる

カタン… 小さな音がして
勘弁してよ 極彩色の胸騒ぎ
のろまな時間のいたずらで
昨日もあしたも ごっちゃまぜ
優しそうなフリばかり
心配そうな仮面の裏側
ここで必死にこらえても
ほら ボクはもうだまされてる

泣いたあとの 小さな声
耳をよせて たしかめてみる
後ろを向いて 舌を出しても
たぶんボクには見えないよ
別れたあとで振り向くとき
いつだってキミは もういない
悔しいからって無視しても
ほら ボクはもうだまされてる

左利きは器用だとか
くちびるが薄いのは薄情だとか
宙に浮いた言葉を追って
幼い顔で笑い飛ばすキミ
だけど 胸騒ぎの夕暮れ時は
迷い子のように心もとない
だったら明日もここで待っていよう
ほら、ボクはもうあきらめてる…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「父と暮せば」~静かな犠牲... | トップ | こぼれ落ちた人々~『朝日新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう ()
2006-05-13 20:50:16
出だしから・・・好きです。



”勘弁してよ~”がタイトルとリンクするんでしょうね。

「だまされてあげるよ・・・しょうがないなぁ~」って

言ってる?感じですか。。。



「悔しいからって無視しても~」

ここは、惚れた弱みの代名詞でしょ。。。

悔しい事・・・ばかりです。
返信する
そうです。 (かけら)
2006-05-13 23:20:43
惚れた弱みです(笑)。

優しい男の子こそ報われてほしいなあ…、という願いもこめられています。

女の子って、気ままで強いし。でしょ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。