隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

関西弁のヤジだけど熱い巨人ファンのおじさん

2014年10月18日 10時54分19秒 | 日記

2014.10.17


■グリとグラの切手

 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2014/h261120_t.html

 日本郵便(株)は、「季節感のある昔懐かしい思い出」を題材としたシリーズの第4弾として、「ぐりとぐら」の切手を、11月2日に発行するという。
 切手コレクターじゃないので買ってもみんな使ってしまうんだけど、でもぜひぜひほしいなあ。

 


■ドリフェスのレポート
 Exite Music で、大量の画像とともにレポートがUPされています。
 
 http://www.excite.co.jp/music/report/1410_dreamfestival3/

 レポートには目新しいことは書いてないけれど(生意気ですみません)、画像が豊富。
 スピッツだけでも30枚くらい。全員、草野だけではなくメンバーそれぞれの単独画像もあって、表情がいいです。 


■「気合入れてやれ!」
 って、後ろのおじさんが叫んでいました。昨夜の「クライマックスシリーズファイナルステージ第3戦」

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000529-sanspo-base

 相方は幼いころからの巨人ファンですから、当然1塁側。
 昨夜は外野席に限りなく近い、いわゆる「アルプススタンド?」。
 いつもの内野席より熱いファンが多いし、外野席の応援もド迫力で迫ってくるし、それなりに楽しかったんだけど・・・。
 どうにも巨人の貧打線はいただけない感じ。
 人気の長野や坂本がまったく・・・で、クライマックスシリーズでは1割台ですから。
 
 2名くらい阪神ファンがまぎれていて、途中からは激しく応援していたのですが、後ろのおじさんは怒ってました!!
 「ぼけ~! 気合入れてやらんかー!」
 「坂本ー、退場じゃ~!」
 「長野! あしたは出てくんな~」
 「1塁側で阪神の応援なんか、させとるんじゃないー!」
 激しく「虎ファン」な感じの関西弁。でも熱い熱い巨人ファンのおっさんでした。

 相方も実は豹変する人ですから、「退場じゃ~」というおじさんのヤジには反応して叫んでいましたっけ(笑)。
 帰りの電車で、「つまんねー試合だったね。うちでテレビ見てたら、絶対にチャンネル変えてたよ」って。

 そういえば、ソフトバンク vs 日本ハムも大変なことになっていましたね。
 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000528-sanspo-base

 ヒット数ではソフトバンクは遜色ないのに、これほどの点差。ホームランがすべて3ランっていうのはスゴイですねぇ。


     
                           

 
 そういえば、ちょっと前に2ヵ所の保育園の運動会を垣間見る機会があったのですが。
 例年はそうではなかったのに、それぞれにやり方は違っていても、3チームに園児を分けて勝敗に点数をつけていたのが印象的。
 園児たちは別にだからといってどうってことはないんだけれど、でも年長のお兄ちゃんの中には闘志も燃やす子もいたりして。
 すべてに競争心・・・っていうのはどうかなと思うけれど、運動会くらいはいいかな。
 かつて、「手をつないでゴールイン」という報道を見たときのヘンな違和感は今でも覚えているし。
 玉入れを見ていたら、1回戦ではもたもたしていた子どもが、2回戦では玉を探して隣のチームのところまで走って行ったり、3回戦ではいっぺんに5個くらいかかえて投げ入れたり・・・。子どもも考えて工夫するんだなあ、とちょっと感動しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックなスピッツで~ドリフ... | トップ | やりなおせる?~「素敵な選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。