隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「恵まれない恋愛環境」~『醒めない』まで2日

2016年07月25日 19時12分45秒 | スピッツ

2016.7.25(月)


 都知事選の動向とポケモンGOがらみの事故がいろいろ報道されている。
 事故のほうはありえないなあと、大人は思うんだけど。大人の線引きも難しいみたいだ。スマホ見て対象物を探しながら運転・・・って、それは何考えてるんだろうと思ってふつうだよなあ。
 ゲーム、嫌いなほうではないので(でもあくまで条件反射力を競うシューティング系で、ロールプレイングは興味ないのだけれど。なにしろ起源はインベーダーゲームだし。古っ!)、気持ちがまったくわからないわけじゃないけど、でも許容範囲を軽く越えていて、ついていけない。
 道路に飛び出したりする人もいるというから、運転も気をつけないと。
 新宿御苑の光景に、なんか怖くなったり、笑いたくなったり。
 

★イチロー
 代打出場で、ちょっと停滞しているけれど、こんな記事を読んで心を落ち着かせている、一ファンです。

 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160722-00826107-number-base

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00011181-wsj-int 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00000125-jij-spo

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00010034-fullcount-base 

 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160724-00010002-theanswer-base


★スピッツアルバム レヴュー
 ココから続きます。

 ●「スーベニア」
  http://ro69.jp/blog/ro69plus/145998

 ●「さざなみCD」
  http://ro69.jp/blog/ro69plus/146070

 ●「とげまる」
  http://ro69.jp/blog/ro69plus/146072

 いよいよ、あと二日。フラゲなら明日。
 FM802の生電話。熟女のファンじゃなくて、ティーンズってとこがなかなかよかったですね。自然な緊張感もほほえましく、質問も十分に意味があって。
 恋愛系の曲はどんなふうにつくるのか、という質問に、草野氏が
 「基本的に恵まれた恋愛環境にないから、映画や本で妄想を高めている。もてる男にはこういう曲は書けない」と答えていたのが泣けました。切ない・・・。
 いい恋愛をしてください。
 ただそのときのメンバーの「そういうこと(話すのを)きいたことないから、なんか新鮮」「聞き入っちゃうよね~」という反応にクスッと。あんなに一緒にいても、そのあたりは触れないのだろう。



 あ、こんなドッキリ(笑)
 https://twitter.com/jazzsoulsamba1/status/757444968247984
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27日までもう少し~いつもよ... | トップ | みんなが思うこと、「『醒め... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きました! (なのはなS)
2016-07-28 08:28:52
子グマ!子グマ!・・・せつないですっ!
もう・・・スピッツ!!!!
返信する
私も聴きました! (かけら)
2016-07-29 15:42:25
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

もう・・・スピッツ!!!ですね(笑)。
アルバムの曲がそれぞれ、心のいろんなところに残って、ざわざわしています。

子グマ!子グマ!
想像と異なって、切ないけど音がかっこいいですよね。
聴くたびに印象が違って、本当に楽しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。