隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「したいこと」優先で・・・いきたいなあ。

2018年02月18日 14時02分02秒 | 日記

2018.2.18(日)


 早いなあ。もう2月も半ば。
 この前、元旦の食事会が無事に終わってホッとしたり、いつも必ず届く年賀状が来ない友人のことを気にかけたり(入院していて退院も間近と知って安心したところ)・・・、そんなふうにしていたのに。
 そろそろ春一番で花粉が届きそうな今日この頃。
 うかうかしていると、夏が過ぎて・・・、あらら、ってなことになりかねない(と毎年思う)。
 悔やまないように、「しなくちゃいけないこと」よりも「したいこと」優先でいきましょう、と気持ちだけは威勢がいい。これがなかなか・・・。



■ VIVA LA ROCK 2018
 http://vivalarock.jp/2018/
 スピッツ出演が決まったようです。
 
5月の3~5日の気持ちのいい季節。できたら野外がいいのになあ、などとつぶやいてみる。
 いやいや、あの空間はおばさんにも刺激的でしたけどね(2年前のレポはココ)。



■「スターゲイザー」が主題歌に
 http://shirotokiiro.jp/intro/index.html
 配信ドラマ「しろときいろ~ハワイと私のパンケーキ物語」の主題歌に決定。
 2/28から毎日15分配信だそうです。
 それにしても、『あいのり』の主題歌だった「スターゲイザー」って、もう14年前の楽曲なんだなあ。


■ 﨑ちゃんとドラマー会
 https://twitter.com/oguranorihiko/status/964481446206324736?s=11
 相変わらずの笑顔です。



■ 今夜「ロック大陸漫遊記」
 http://www.tfm.co.jp/manyuki/
 メンバーゲスト回ですよ。



 

 徳之島出身の知り合いの母上からいただきました。タンカン。
 姿はちょっと・・・だったけど、たっぷりの甘さとみずみずしさに感動。
 冬は柑橘類で元気になります。

 そろそろ確定申告の準備も始めなくちゃ・・・。
 おい、コラっ!って、今年は特にひと言、言いたくなる?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひとまず受け止める」心の余裕 | トップ | 美しい佇まい~小平選手と李... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。