隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「解散するなよ!」~8月23日の日記

2007年08月23日 20時05分59秒 | 日記
■8月23日(木)

○「解散するなよ!」
 昨日(22日)の「スピッツ結成20周年祭り」(in Zepp Tokyo)に行った友人たちが、楽しい興奮気味のメールや電話をくれました。
 いやいや、まさか、吉井和哉がサプライズゲストとは…。仕事どころじゃなかったな(なんて)。
 「コブクロ」状態のツインボーカルっていうのも、想像するとちょっとワクワクします。『ロビンソン』ももちろんだけど、イエモンの『ラブ・コミュニケーション』は聴きたかったなあ。
 「田村のボーカルの『ラブ・コミュニケーション』の音源をもっているから、オークションに出品しようかな」と言う吉井さんに、「20万で落札する!」と反応したリーダーもおもしろい。
 退場するときに、スピッツメンバーと堅い握手を交わして、「解散するなよ!」と言ったという。吉井さんの言葉だけに、なんだかキュンとします。
 KREVAとセッションの『くればいいのに』の草野も、ちょっといつもと違う佇まいで、なかなかセクシー?だったそうです。
 今日と明日、大阪ではどんなサプライズやかっこいいライブが見られるんでしょうね。また興奮レポ、待ってるからね。


○赤ちゃん!
 知り合いがかわいい男の子を出産!
 ミニチュアのように精巧な小さな手と足。かわいい口元からもれるアクビで、すでに自己主張をしている。それだけで奇跡だ。
 荒波にもまれても、親の愛で、誰かの愛で、そしていつの日か自分自身の足で、確かな道を歩めますように。


○七人掛けの座席に、ん?
 つまらないことですが、今朝の電車で見た光景。
 ん?と目を疑ったのですが、目の前の七人掛けの座席に、見事に八人の人間がおさまっておりました。それも男性ばかり八人、さほど窮屈とも見えぬほどの見事さで。
 女性が混じっての「八人」は何度か見ているのですが、男性ばかりは初体験。全員が細身というわけでもないところが驚き。
 きちんとつめていけば、これも可能ってこと?
 なんか、ちょっとおかしくて、ちょっと感動でした。フフ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心地よい満腹感です~8月2... | トップ | タイトルだけで生きていけそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。