隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

ゆるキャラ「笹木くん」と、﨑ちゃんのハロウィンパーティー

2017年10月29日 18時40分56秒 | スピッツ

2017.10.29(日)


 小池百合子氏の「排除」発言。あれで潮目が変わったというけれど、それがなかったらホントに100議席とか獲得できたの? わからん・・・。
 フリージャーナリストの質問に余裕の表情で応じながら、彼の使った「排除」という表現をそのまま使って、満面の笑みで「はい、排除します」と返してしまった彼女には、「独裁者の上から発言」というより、自分たちに吹く風の勢いに一瞬(ではないかもしれないけれど)奢る気持ちや油断が出てしまったんだろう。そういう傲慢な余裕の表情とやりとりが垣間見れる。
 「人を排除する」という言い方はやはり不快だし許容はできないけれど、「排除」しないでみんな受け入れたら、早晩、破綻が来る。そんなことわかっていて数の力に身を寄せたのに、今さら「どうしてくれる!」って非難する輩もなんだか恥ずかしい。


■ ゆるキャラくんの発言?
 笹かまぼこの笹木くんのツイッター。
 https://twitter.com/sasakikunsendai/status/924152824358879233?refsrc=email&s=11
 かわいいな。


■ 﨑ちゃんとハロウィンの小さな集い
 https://ameblo.jp/rikapon--blog/entry-12310869485.html
 﨑ちゃんの優しさと「実はフットワークが軽い」という面が見え隠れしてホッとする。

 

 ライブに参加されたkayoさんからの画像です。ありがとう!
 kayoさん曰く、「あんなに近くでスピッツメンバーを見ることは、これから先もないと思う!」だそうです。それはスゴイ!!
 (セッション曲は、﨑ちゃんが「スピッツの曲、なんでもいいよ」と言ってくれたそうで、「ロビンソン」「正夢」「8823」?などの4曲。間違っていたらすみません)

 サプライズで﨑ちゃんの「Happy Birthday」もお祝いされたそうで、予期していなかった﨑ちゃんはエアドラムしながら「えっ?」って驚いて、その表情が「とてもかわいかった」そうです。
 
 吉祥寺の「STAR PINE'S CAFE」というリブハウスでの一夜ココ)。
 﨑ちゃんはいつも「ニュートラル」で優しい表情をしています。
 https://www.instagram.com/explore/locations/495213/star-pines-cafe/

 

■ サルにはなりたくない・・・
 作家の中島京子さんの言葉。
 https://dot.asahi.com/wa/2017102400074.html
 いろいろ捉え方はあるだろうから、それは読み手に任せてもらうとして、ただ、騙されて踊らされるサルにはなるまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日遅れの「﨑ちゃんおめで... | トップ | 三渓園とスピッツ「えにし」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。