隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

雨の霊園で

2007年12月03日 19時56分35秒 | 
■雨の霊園で

白や黄色の花の向こうに
浮かび上がる 心もとない風景
線香の細い筋にそって
彼らの小さな声を取り戻す
会わない月日が 無音のうちに重なって
穏やかな思いを届ける

あたりを湿らせて 温かい雨
鮮やかな木の葉が 静寂の霊園を彩る
老いた背中と 静かな足音
軽やかな笑い声で 月日が逆戻り
思い出の色でなぞりながら
今日の日にしおりをはさむ

小さな戸惑いや苛立ちは
ここに形を残すけれど
私の胸をあの頃のように
ざわつかせることはないだろう
今日の日にしおりをはさんで
またゆっくり歩き出す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁判は真実を裁くところじゃ... | トップ | いつものスピッツ+「進化」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。