隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

願い

2006年05月30日 21時49分47秒 | 
■願い

どこで見ていますか
どんなことを感じていますか
あなたの知っている世界は
すっかり姿を変えました
簡単なことがやけに困難になり
どうでもいいことがトップに君臨しています
舌足らずの仮面人間に優しい人たちが引きずられ
かわいい言葉が命を奪っていきます
ふくらみは隠れ場所になり
その先が見えなくなりました

それでも私の毎日は
悲しいほど規則正しく過ぎていきます
あなたの言葉を忘れたわけではないけど
私は変われずに 淀んでいます
同じ言葉を吐いて 同じ時間を食べて
季節の変わり目で 戸惑っています
「たしかなことなど 何もない」
今でも聞こえるしゃがれた声
苦しい息の中で 絶望の中で
笑い声さえ あげていたこと
固まったまま つまずいたまま
頭の中に居座って消えません

会いに来るなら 今夜がチャンス
一人で 窓を開けて 空を見上げています
生意気な無神経な私が
今夜だけ 素直になります
だから 久しぶりに話しませんか
私に会いに来ませんか
あなたの好きなものはなんだったっけ?
忘れかけた記憶を引っ張って
ここで待っています
眠らずに 待っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風と自転車とキミ | トップ | ひけらかさない深さ~『朝日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。