隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

暑いから思考力が散漫・・・って、暑さのせいにしてる

2014年07月27日 00時13分57秒 | 日記

2014.7.25(金)

■「親父の背中」

 http://www.tbs.co.jp/oyajinosenaka/

 「親父」という言い方に影響されて、というわけではないけれど、朝日の連載も含めて、なんとなく父親と息子の関係、というイメージが消えない。
 なのに、このドラマは、一話も二話も、父と娘のエピソードだったということ。
 別に違和感はないけど。 

 でも、こういう企画は思い切り贅沢で、ほんとうに楽しみ。
 まだ2話しか見ていないけれど、濃いめの父娘を描いても、こんなふうに違う匂いの作品になることのおもしろさ。
 
 そして満島ひかりのボクシングのかっこよさ! この人は何を演じても、命の実体を見せてくれる。


■「RISING SUN ROCK FESTIVAL」のクロージングアクトのライブ映像

 http://natalie.mu/music/news/122050

 「RISING SUN ROCK FESTIVAL」の初年から2013年までのクロージングアクトのライブ映像がYouTube公式チャンネルにて見られます!
 もう一度、行きたい!
 そして、今年のクロージングアクト、フィッシュマンズの茂木氏のコメントが泣ける・・・。もう15年です。


■イチロー、ホームラン!

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140726-00010008-fullcount-base

 こういう記事が単純にうれしい。
 最近は三振が多いのが気になるけれど、それでもあの少年のような機敏な動きを見ると、こっちも身体がムズムズしてきます。



                           


 ガサ地区の破壊された街の様子。
 短時間の停戦の間に家に立ち戻り、「どこにうちがあったのか」と戸惑う人々。
 難しいことや政治的なことを語ることなんでできないのですが、それだからこそ、ただただ不毛な戦闘だと思ってしまう。
 長い歴史があるから、とか、そういう達観した言葉で片付けていてはいけないんだろう。
 ふつうの人々が犠牲にならない戦争なんてない・・・ということだけはわかる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人だったら~母との距離 | トップ | 家族はどこまでも重たいけれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。