隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

ファーストデイ

2006年03月12日 00時29分44秒 | 

■ファーストデイ

少し上を向いて歩く
昨日より10センチだけ歩幅を広げて
バッグには花柄のハンカチ
そしてピーチの香りのリップクリーム
書きかけの手紙は 伝えられない思いの格納庫
切手を貼らずに 目をつむって投函しよう
格別の日ではないけれど
柔らかな風がいざなうファーストデイ
ワタシの頬を濡らすのは
街に流れる春の歌
指を折って数えようとしても
覚えていないことばかり
寄りかかるものはみつからないけど
目をこらして明日の気配を探ろう
思い出はしばらく隠して
ワタシは知らんふりで歩く
春の風に誘われて
世界の外に迷い出ていく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春先シンドローム | トップ | ケイタイ機種変更ストーリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。