隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

あの日のように~空~

2007年01月12日 23時28分07秒 | 
■あの日のように~空~


見上げて 抱えて 立ちつくす
感じるままに 胸をふくらませて
遠く聞こえるサイレンに ふりかえる
薄い雲がかかって まばらな色で
今日は少し泣きそうな気分?
ここで黙って立っていても
だれも思い出してはくれない
そんなに甘くない毎日を思う


ときに無機質な光を放つ
それでも空気をキーンとさせて
何も言わないのは潔い
情けないくらい うまくいかなくて
今日もここでうつむいているけど
たぶん気づいてくれる人はいない
投げ出したいような重い心を
今日もそこから見ていてくれる

たどりついた先に 何もなくても
あの日と同じ空がひろがっている
ため息と退屈をかきまぜながら
あの日のように空を見上げるだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キミの速度 | トップ | 「きちんと」生きて魅力的な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。