隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

とりあえず 歩いてみよう

2008年12月13日 13時05分48秒 | 
■とりあえず 歩いてみよう

いつもの駅まで遠回りして
震えるイチョウ並木を歩く
冴え渡った冬の空に
しがみつく黄色の葉が 光を生みだす
少しの風では動かない強さ
声なき木々の まぶしいほどの潔さ
口元まであふれてくる ちっぽけな単語を
あわててのみこむ ひとり歩き
向こう見ずな二人乗り自転車に
過ぎし日の思いが重なる
今は会えない人に 渡したい言葉が
情けない色をまとう恥ずかしさ
明日まで 歩いてみよう
そんな陳腐な響きにも
心が救われる 冬の朝
明日まで 歩いてみよう
とりあえず 歩いてみよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8回連続参加っす、今年も丹... | トップ | 「大丈夫」と言われたら…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。