隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

朝の分かれ道

2006年11月22日 17時53分47秒 | 
■朝の分かれ道

今日はこっちの道を行こう
石畳の上に 落ち葉がきれいだろう
ステッキをついた老人が 散歩をしているはずだ
頭を下げたら 「おはよう」と言ってくれるかもしれない
公園の脇の古い時計が おかしな時間を告げていて
あれはちょっと笑えるだろう
木々の間だから見える遠くの山なみが
もう次の季節を映している

今日はじめてはいたブーツが乾いた音をたてて
背筋が伸びるかもしれない
苦手なあの人に出会って 知らない誰かの話をきかされても
今朝の空気は 私に穏やかな笑みをくれるだろう
少しは大人の顔で 「またね」と言えるかもしれない
そうだ 今日はこっちの道を行こう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の月 | トップ | 声が聴けたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。