隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

機種変しました

2024年03月17日 23時18分52秒 | スピッツ

2024.03.17(日)



 iPhoneを何年かぶりに機種変更する。
 さすがに使い勝手が悪くなってきて、で、思い切ってオンラインで。
 昨日送られてきた赤い!iPhone。
 少しわさわさしながら、回線切り替え~データ移行(iTune)を済ませて、いろいろ手を加えながらも、大枠は無事に終了。
 ちょっと気になることもあるので、引き続き試行錯誤している。
 こういう時間、結構好きだ。悪くない。



▼『ひみつストレンジャー』展!
 渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で始まった。
 スピッツのアルバムひみつスタジオ』に収録された全曲13曲の歌詞をもとに物語が描かれたひみつストレンジャー』。
 以下は、歌詞を草野くんと絵を描いたjunaidaさんの対談。
 これはすごくおもしろい! 深いです。
 ロックバンド、スピッツのこと、草野マサムネの歌詞・・・そういうことを深く熱く受け止めて、その末に生まれた絵たち。
 バンドをやりたかったけど絵筆を持ったjunaidaさんと、漫画やイラストにも興味があったけどギターを持った草野くんは、きっと意気投合する部分が大きかったんだろう。
 ロック対談!ともいえるおもしろさ。
  https://www.1101.com/n/s/masamunekusano_junaida/index.html


▼ ユーミン ストーリーズ『冬の終り』
 スーパーのパートの女性たちにも、正社員の女性たちにも、優しいエールを贈りたくなったドラマ。
 人とうまく付き合えないのは、性格が壁になることもあるし、そのときの状況が心の余裕を失わせていることもある。
 そういうなかで、少しずつ重いものを背負った彼女らが、小さな団結を試みて、小さなチャレンジを仕掛ける。
 彼女たちは何かを乗り越えるんだろうか、それとも今までのままで、また日常を続けるんだろうか。
 そういうことを見る側の想像に任せるかのような、見る側としては少し突き放されたような終わり方に、現実を突きつけられる思い。
 でも、この先がどうであれ、こういう少し特別なドキドキの日々が、退屈な繰り返しの毎日に彩をくれる。
 役者たちが普通にそこで暮らしているような空気を醸し出して、それが何よりいい。
  https://www.nhk.jp/p/ts/GJMV8PWM6R/


 そういえば、アイス大好き男子に贈った、シャトレーゼの「冬のチョコバッキー食べ比べセット」が好評でした。
 店舗からはアイスは送れないと言われたので、ネットで注文。
  


 北陸新幹線、金沢~敦賀間が開通。
 こういうニュースが明るく現地でも響いていればいい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の荷物 | トップ | 隠れた名曲!~70年代アメリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。