隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

スピッツ「醒めない」ツアー、初日!

2016年08月26日 17時19分02秒 | スピッツ

2016.8.26(金)


 何を勘違いしたのか、スピッツのツアー「SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 "醒めない"」月末からスタートかと思っていました。
 今日からなんですね。横須賀芸術劇場・・・懐かしい。
 「今日行きます!」というメッセージもいただきました。
 気持ちいい夏空のもと、グッズを求めて長い列もできているのでは?
 無事にスタートし、長いツアーのよい幕開けになりますように。
 私はもう少し先に参加です。楽しみです。

 空がきれいだ! 雲が芸術だ!
 スマホばかり見ていると、もったいないよ・・・そう自分に言う。
 車窓から見える風景は何時間見ていても飽きないよ。



★ Billboard Japan
 長くゆっくり浸透しているようです。いいアルバムですから、ほんとうに聴いてほしいです。
 聴けば聴くほど、世界がいびつに広がる感じが快感です。

 http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot_albums


★FLYING POSTMAN デジタル版
 http://flying-postman.com/digital_book/kansai/20160820/index.html#page=1

 8-9ページに、先月の「ロックロックこんにちは」の 4 days のライブレポがあります。
 ちょっと読みにくいので、上手に拡大してください。 
 

★イチローと道具
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00010029-fullcount-base

 イチローネタですが、こういうところ、心をくすぐります。


★「こんなのはじめて!」の生クリーム
 高知の友人が生クリーム好きの私に送ってくれたシフォンケーキ+生クリーム。
 ちょっと苦みのある大人のシフォンケーキと軽くてふわふわでとろけそうな生クリームの組み合わせ。
 
 http://www.joel80.com/

 高知の手作りケーキのお店「JOEL」。
 もうかなり有名なお店みたいですね。
 友人は生クリームは苦手らしいのですが、ここのはOKだとか。「重くない!」と言っていました。ホント!
 私はお酒も好きですが、生クリームは「重くても好き」。
 ここのお店の生クリームのカップをスプーンで一気に食べたい衝動を抑えています・・・。
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『弱虫のロック論2』からのパ... | トップ | 又聞き情報~スピッツツアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。