隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

打ち切りは「負け」だぞ・・・

2012年05月03日 01時01分52秒 | テレビにプチコメント

2012.5.3 (水)


■えっ・・・
 打ち切りとか、回数を少なくして話をまとめちゃうとか、そんなことしないでほしいなあ、「家族のうた」。
 スポンサーからヤイノヤイノ言われてるんだろうな。
 弱腰のテレビ局じゃ、抵抗できないんだろうな。情けないなあ。
 実はおもしろいんだけどな。
 オダギリ・ジョー演ずる主人公。
 こんなやつ、いる?とか思いながら、30過ぎてこんなふうに言いたい放題って、ちょっと憧れちゃうな、「正直」って、大人になればなるほど難しいしなあ・・・。
 優しいつもりで言葉をオブラートでくるんじゃうのって、実は自分を守るだけのものだってわかっているもの。だから、あんなふうに言えなくなっちゃうんだよね。
 そんなふうに見ていると、けっこう気持ちがいいセリフの数々なんだけど。
 テコ入れなんてしないで、最後まで見せてほしいなあ。そんなふうに思っている人、けっこういると思うんだけどなあ。

 二股とかそんなことを異常に追いかけて、「これで事態は収拾がつくのでしょうか」なんて勝手にくだらなく煽っているメディアだもんなあ。そんなところに気概を期待しても空しいだけか・・・。


■ストーカーって・・・
 「リーガル・ハイ」、今回もよかったな。
 昨今、悲惨な事件になってしまうことが多くて、堂々と言えなくなってしまったけど、ココでこっそり言わせてもらうなら、人を好きになることとストーカーって、きわどく紙一重なんだよな。
 正しい恋なんてあるわけないし、あったとしても味は薄そう。
 道は外すためにある・・・って名言だよなあ。
 主人公は憎たらしいけど(笑)、あそこまでいくと、もう笑うしかない。そして反論できませぬ。
 突っ走ってください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はじまりの記憶」 | トップ | 「最後の一葉」~終わりの続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。