隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

やっぱりクリスマスには・・・

2013年12月25日 23時20分49秒 | 日記

2013.12.25(水)


 歩道橋から見えた、富士山と丹沢の山並み?(道志の山々??)が、夕焼けをバックに見事なシルエット。
 陳腐な形容ですが、影絵を見るようで、幼い記憶がよみがえりました。
 空気が乾燥していて澄んでいて、風景がくっきり切り取られています。
 iPhoneでねらいを定めたけれど、目に焼きついた光景とは似て非なるものしか撮れなかったので却下・・・。



  Merry Christmas

 仕事の前に、母の家の掃除と窓拭きで汗を流す。
 ケイタイのストラップをささやかなクリスマスプレゼントに。
 画面の執事のひつじくんがクリスマスバージョンでサンタになっていると教えたら(母はdocomoです)、ものすごく感動していた。

 今年最後の打ち合わせを終えて外に出たら、一気に空気が冷たくなっていた。
 みんなに次に会うのは、正月明けの7日ころかな。


 

 昨日書いたように、隣町のケーキ屋(地元では結構な人気店らしい)「マリオネット」で買ったかわいいケーキたち。
 予約のケーキを受け取りにくるお父さんやお母さん、パーティー用にどっさりケーキを買っていく女子のグループで、店内は賑わっていた。
 で、やっぱり郊外店はかなり安いみたいです。

 http://www.marionet1996.com/



                     


 大阪の久美さん。
 スピッツライブの振替公演が発表になりましたね。
 1月なら行けるのに・・・と言ってらしたから、よかったですね。
 できるだけ多くのみなさんが、スケジュールを組みなおしてライブに行けるといいなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至って・・・ | トップ | よいお年を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。