隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

夏フェスの情報も・・・

2024年01月27日 21時15分39秒 | 日記

20245.01.27(土)


  

  

 草がきれいに刈られて、銀杏の木も竹やぶも潔いほどだ。
 曇りの日には思いっきり寒々しい光景が、晴れの日にはなんて明るく和やかになるんだろう。
 今朝は青空で風も穏やか。 
 母の施設の2階の食堂の窓から、入居者の女性が手を振ってくれた。この前のときと同じ人だろうか。すぐ脇に母が大好きな男性スタッフの方の笑顔が見えた。それだけで、少し明るい気持ちになる。

 能登でのボランティア活動が本格的に始まったという。能登空港での民間機の発着も可能になったらしい。

 映画『すばらしき世界』を見る。
 久しぶりの胸の高鳴り。感想を残したい。


★スピッツ、スキマフェスに出演
  https://www.office-augusta.com/sukimaswitch/sukimafes/
 スキマスイッチの地元・愛知県で、彼らの初の主催フェス「スキマフェス」が開催される。

 2024年7月13日/14日 開場10時 開演12時 終演予定20時
 at Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)多目的利用地A・野外 開場 / 開演:10:00 / 12:00 ※20:00終演予定 
 参加アーティスト
  13日 スキマスイッチ/小田和正/JUJU/SUPER BEAVER/マキシマム ザ ホルモン and more
  14日 スキマスイッチ/いきものがかり/奥田民生/スピッツ/sumika/東京スカパラダイスオーケストラ/
     緑黄色社会

 もう夏のお知らせですね。いい夏になるといいなあ。まだ想像ができないけど。


★『JAPAN』次号の表紙は・・・
 1月30日発売の『JAPAN』の表紙はスピッツ。というか、草野くんのどアップ。
 で、「SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24 “HIMITSU STUDIO”」の日本武道館ライブ2日目を完全レポート!だそうです。
  https://rockinon.com/blog/yamazaki/208536


★『不適切にもほどがある!』
  https://www.tbs.co.jp/futekisetsunimohodogaaru/
 昭和(1986年ころ)の時代から令和の今にスライドしてしまった、昭和臭ぷんぷんの男の話。
 阿部サダヲの目いっぱいの動きにぐっと引っ張られて、急に始まったミュージカルに驚いて、あっという間の1時間だった。
 さすが、宮藤官九郎脚本の妙味?
 ステレオタイプの主人公ではあるけれど、ああいう人、たしかにいたかも・・・と思い返してみたり、あの頃はよかったとも思えない代わり、今の時代のヘンに窮屈な空気も明らかになる。
 それにしても、たった三十数年で、私の周りも激変していたんだと思い至る。
 あの人は実は・・・という隠れたエピソードを見つけて、それが正解かどうか、ドラマの行方も楽しみ。
 娘のスケバン高校生が、なんだかとてもかわいい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かい風呂・・・と、滂沱の涙 | トップ | 広い空~映画『すばらしき世界』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタ~!キタキタ~!w (vampirekitten)
2024-01-28 16:37:20
ロッキングオン、早々と予約したけど、楽しみすぎますね~!奇しくも、かけらさんが参戦された、武道館2日目のレポ!どんな感じだったかは、こちらのレポで把握してるので、余裕を持って待てますw と同時に、え、これって、ひみスタツアーが円盤化されるとすれば、出だしでハプニングもあった、この2日目ってこと?それとも、私が参戦した1日目?あるいは、大阪城ホールを含め、ホール・アリーナ公演、混ぜ混ぜの内容になるのか?と、今からわくわくしてるところ。

「不適切にも…」は、私は初回の途中で、早くもリタイヤでしたw う~ん…クドカン脚本かあ…。私はドラマに関しては王道派と言うか、あんまり許容範囲が広くないんですよね。どっかで面白くなるはず…と、我慢して見てたけど、ミュージカル調になったところで、こらもうアカンわ~!と。
先日、話題に出た「ハコヅメ」も、残念ながら初回でリタイア。ムロツヨシと戸田恵梨香だし、期待してたのに、永野芽郁のドジドジキャラが、どうにも耐えられず…。評判の良かったドラマだけど、私には刺さらなくて。
あと、今クールでは、西島秀俊の指揮者のドラマを見てます。芦田愛菜の不機嫌娘に、毎回イライラしつつもw
武道館2日目! (かけら)
2024-01-29 22:00:58
vampirekittenさん

いえいえ、プロが書くレポートと読んで、きっと書いた本人が「ああ、そうだった~」と悔いるのは間違いありません(笑)。
いつもそうです。ははは。
ライブって、見終わった瞬間に、あれ、どうだったっけ? あのとき照明がきれい!って感じたけど、それはたしかなんだけど、なんの曲だった?などと思うことばかりですよね。

ドラマとか映画とか、小説だってなんだって、誰かと「よかったよね~」と共感しあったとしても、いいと思ったところが違っていたり・・・、そんなもんですよね。
だから、それもおもしろい。

これから、木梨さんのドラマです(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。