隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

最後の太陽

2007年03月12日 23時17分45秒 | 
■最後の太陽

迷うようなことじゃない
どのみち 最後の景色は決まっているし
焦って踏みはずすような道じゃない
迷い込むほど暗くもないし
だから 立ち止まって振り向いて
そうやって ごまかして笑っている
辞書にあふれることばや 映画の字幕に
ドキッとする瞬間があっても
それは夏休みの宿題の感想文に似ている
ほんとうはもう 心は動いていない
ずっと前にかたまって 凍ったままだ
必死に抱えて温めても
もとの温度にはもどらないだろう
せめてきのう見た 最後の太陽が
別々の心に昇ってくればいい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず石原以外で~って... | トップ | いつか 道の上で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。