まねっこ手作り

自己流手作りアルバム

キルティング

2013-03-28 15:33:40 | ハワイアンキルト

ちょびっとだけキルティング中
最近は小物専門だったので、110サイズは重たくて…
スタンドフープを引っ張り出してきました
でも、フープのサイズがちょっと大きい…
いつものは30㎝、スタンドは45㎝
大きなサンプラーズの時に買ったのでつい大きい方を買ってしまったけど、手が短いってこと忘れていました
35㎝くらいのを買おうかなぁ~なんてねf(^_^)

昨日やったこと…
兄のログに赤いカーテンで赤いランプシェイドって言う部屋があるんです
義姉が私のサンプラーズと同じようなものを赤でお願いね!!ってずっと言っててね…昨日、やっと布をカットして8分の1に折ってアイロンをかけました
やけどしそうなくらい熱かったぁ(>_<)
キャシーさんの本を参考に型紙をとって…
一人で作るわけではありません
家族総動員
大人はみんな一針でもアップリケをしてもらうことになっています
でも…殆どワタシでしょうね
下手も上手もありで、やったところに私が刺繍で名前を入れます
(*^^*)誰も逃げられないんだ~!!
期限は…ありません
と、言うことに私がしました
完成したらいいなぁ
完成するかなぁ
お祭り好きの私たちです
よかったら楽しく見守ってくださいね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、やったこと | トップ | あ~幸せ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2013-03-30 11:55:33
まさにファミリィキルトですね
愛のこもったすてきなのができますよ たのしみですね

スタンドフープねえ 私ももってるんですが無用の長物になってまあす
返信する
Unknown (かか)
2013-03-30 20:57:31
あれから進んでいないのよ
ぼちぼち進んだらいいかな

スタンドフープね・・・
ちょっと使いにくいよね~
110くらいまでが丁度いい
今日も少しだけチクチクしましたよ
返信する

コメントを投稿

ハワイアンキルト」カテゴリの最新記事