まねっこ手作り

自己流手作りアルバム

マイブーム

2024-06-14 22:00:00 | 手芸



先日 手芸屋さんで見かけた生地
やっぱり可愛い あんぱん
トートバッグを作りました
お友だちとワイワイ楽しそうに作っていたら
案の定 娘がおねだり
私の好みの色じゃなかったけど完成したら可愛い
時々借りたいくらい
お財布も共布で作りました


確かに合わせたはずなのにズレてます
見過ごすか悩んだけど、ちゃんと解いて縫い直しました


これはおともだちのバッグ
写真の撮り方が下手だけど(彼女)
こっちの色合いの方がこれからの季節にピッタリ
私もこっちにすれば良かったわ

今日、作業所に持って行った娘
スタッフさん達に大人気でみんなが作って〜って言ってたよって
可愛いと言ってもらえて大満足でした

また作りたい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達の作品 | トップ | 十三へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2024-06-15 20:05:36
アンパンの生地、いろいろな色があるのですね
赤いのはすごく目立って可愛いです
芯はどれくらいの厚さのを入れているのですか?

kakahanaさんは本当に丁寧なお仕事をされますね
私ならこれくらいのずれなら、そのままにしておきます(笑)
返信する
Unknown (kakahana)
2024-06-18 11:26:22
赤いのはイマイチって思っていましたが、完成したらなかなか良かったです
色は10色近くあるのではないでしょうか
お友だちは白黒で少し大きめトートも作りました
私も欲しくなってしまいましたが…

私は芯を入れるのがとっても下手なので入れていないのです
なので少し頼りなく感じる時があります
内袋にやまぼうしさんから盗んだ技(キルティング)を使っています…ありがとう
以前はハワイアンキルトのバッグを作っていて綿と捨て布を使ってキルティングしたら十分だったので一枚ものの生地の仕上げに悩んでいたんです
キルティング生地を使うようになって楽になりました

芯の使い方や種類が良くわからないのでまた教えてくださいませ
芯は上等のを使われていますか?
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事