まねっこ手作り

自己流手作りアルバム

十三へ

2024-06-22 15:08:00 | 日常



十三は私にとっては未知の場所
阪急沿線はおしゃれな沿線と思っていましたが、なかなか味のある場所でした
おしゃれなところは西宮北口まででした…偏見です…ごめんなさい


ここは大阪市淀川区ですって

目的はシアターセブン
先日、朝の情報番組で紹介されていた映画をどうしても観たくて
ネット予約して出かけました



商店街の雑居ビルの映画館です
最近の映画館はどこもおしゃれになっているので ここはちょっとだけ怖い
エレベーターに乗るのも怖い…誰も乗ってこないで〜って感じ


受付で発券して…スタッフさんはそっけない感じです
常連さんのようなおばさまが一人待っています
いかにも常連って言う雰囲気 チケットを見せなくても良い感じで入場されました

お客は5人…多分100人くらい入ると思います

ちょっとだけ「キネマの神様」を思い出してしまいました

北海道の長沼町に丹頂鶴を呼び戻そうと奮闘するドキュメント映画
遠くまで観に来て良かったわ

他にも独特な映画の上映があるようです
そうじゃなくて考えさせられる映画です
マニアにはたまらないと思います
気になる映画のパンフレットを数枚もらって来ました



ここは栄町通…映画館はこの通りにあります
クルッと振り向いたらあります


駅前には一杯飲み屋さんが並んでいます
私は老舗のお饅頭屋さん発見
美味しい酒饅頭とみたらし団子で我慢しました

初めての町は刺激的で年老いた私の脳が少しだけ若返ったような気がします
また一人で好きな所に行きたいわ
でも…一人でご飯を食べられないのよね
この日のお昼ご飯は駅前のコンビニのイートインでした
パンとコーヒー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブーム | トップ | 研修続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事