自由自在

自分の出来ることはあまり多くない、ブログの内容が一定していません。自由自在に書いてます。

もう、この国は駄目かもしれないな。

2009年01月31日 | Weblog
総選挙をしないで、いつまでも政権にしがみついている麻生と、自民党、宗教政党のやり放題はもういい加減にして欲しい。

オバマも、日本の財産をぶんどろうと米軍とともに圧力をかけるだろう。

アフガンは自衛隊の派遣よりも、民生的な援助をしてくれと言っているのに、米軍と、麻生は聞く耳を持たない。外務省の無能無気力対米従属、いい加減にしろ。

オリックスは簡保をただ同然に手に入れようとしたが、そうは問屋が卸さない。

産経が、簡保の赤字は不良債権で大変だと言うが、実際は、国民の財産をただ同然でくれてやるようなモンだ。

産経は郵政の西川と宮内をかばっている。こんな新聞はいらない。

一万で売った物件が、6000万で転売された。こんなバカな話があるか。おかしいと思わない奴は、国賊だ。

年越し派遣村のエネルギーは国中に広がる。

2009年01月06日 | Weblog
未曾有の不況だという。
トヨタが、赤字になろうとしている。原因は販売の落ち込みというが、ほんとだろうか。
本業のもうけを、アメリカのサブプライム関係に投資していたのだろう。それが焦げ付いたのが、不況でクルマが売れないという理由にして派遣切りしているのだ。
本来ならば労働者に還元すべき収益をばくちに投資していたのだ。
それを、いかにも不況でもうけがないというのはおかしい。
たんまり貯め込んだ内部留保金は、ばくちの資金ではない。ほんらい労働者に分配されるカネなのだ。
とにかく、不景気、不況だからと言う理由で首切りは正当化されるものではないのだ。
湯浅誠氏などの、市民ボランティアの力はこれから、日本国中に広まるだろう。国家が国民を見捨てているのだから。