趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

バイクの日 函館交通安全パレード 2015

2015年08月18日 | クルマ&バイク

昨年に続き 今年も函館交通安全パレードに行ってまいりました


集合場所は例年通り 函館西警察署の駐車場



セレモニーやら記念撮影やらを済ませ 配られた旗をバイクに固定して
動画撮影のセッティングをしながら スタートの合図を待ちます



でもって スタート!

(動画からのキャプチャが続きます)


さすがは警察署の行事 赤信号よりも優先されます



まずは函館駅前に進み



やがて路面電車と並走し



一緒に参加した奥さん に写真を撮ってもらいつつ



産業道路と呼ばれる環状道路をぐるりと走って



1時間ちょいのパレードを終えて 警察署に帰還



今年もパレードコースは昨年と同じなので 地図は使いまわしです



協賛バイクショップのHPには先導役の白バイとか



河童人と奥さん がバッチリ写った写真なんかがアップされてました





今年は昨年よりも1本増えて3本の旗が配られましたが どれが増えたのかは明らか



さらに今年は参加記念として Tシャツが配られましたが

これが吸汗速乾素材のスグレモノ

来年はこのTシャツを着てパレードに参加しようと思います




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろせん@王子)
2015-08-19 23:30:29
良いイベントですね(゜д゜)!
コッチでもやってたらぜひ参加してみたいです。

ところで、ハンドルバーは警察に何も言われませんでした?w
返信する
>王子様 (河童人)
2015-08-20 18:52:51
7/19にはお隣の八雲町でもバイクパレードがあった模様。
道南の人ってお祭りが好きみたいです。

ハンドルはスルーでした。
申請書一枚で車高・車幅の登録を変えられるようです。
だから取り締まりもきつくないのかも。
返信する

コメントを投稿