昼間の気温がプラスで 雪も(それほど)降らなかった春分の日
シート下が窮屈なBOLTに 悪戦苦闘しながらバッテリーを装着
本体の設置 から放置されていたドラレコとUSB電源ですが
バッテリーが装着された今 配線という面倒な作業が待っています
ETC取り付けのついでに付けてもらった3口の電源取り出しハーネス
カプラーっぽいものとかギボシ付のコード4本セットとか
訳が分からなかったのでバイク屋さんに聞きに行こうと思っていた矢先
「 4本のコードじゃなくて2本×2組なんじゃないか? 」とひらめいて
テスターで黒線と黒赤線を調べてみたところ
ー端子(アース?)とアクセサリー端子であることが判明
ETCの配線をたどってみれば分かることだったな・・・
USB電源の変圧ボックスはフレームの隙間に差し込んで
配線はタンクの裏を這わせるように進め
赤い線が目立たないよう 燃料チューブ?の裏に挟み込み
なんとなく見つけた隙間からシート下スペースへ エントリー
ー端子と Acc端子に繋いで
キースイッチ オンで 無事に通電を確認
※ スマホのスクリーンショットです
配線作業の半分が終了したところで
雪のちらつく中 河童人は夜勤へ向かうのでした
(もちろん車で)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます